王手飛車取りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の里に初めて行ってきましたよ! その2

<<   作成日時 : 2013/03/05 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回は天使の里・霞中庵のレポートをします!

駅から出ると看板発見!
画像



指示に従って進もうとすると・・・
画像


な、長い!?w

天使の里の端から端まで歩くので、結構な道の長さでしたね
しかも、壁に囲まれてたり、監視カメラあったりとセキュリティにも配慮しているようです


ぐるっと半周してようやく入口に!
画像



さあ、いざ行きましょう!

門をくぐるとそこには、霞中庵の門
画像

門to門です

さらに進むと天使の里に入り口が見えてきます
画像




天使の里は地上四階建て

地下一階:ショップ、フルチョイスカウンター
   一階:降臨台、喫茶室、ロビー、庭
   二階:SD展示室
   三階:SD展示室、展望室
   四階:展望室

となっておりました。
撮影可能なのは一階および三、四階の展望室です


降臨台の豪華さやSD展示室に展示されている全限定SDは圧巻でしたね〜
実物を初めて見るSDばかりでこれだけでかなりの時間が経ってしまいますw


四階の展望室では霞中庵の庭を見下ろすことが出来ます
画像



一階のロビーには椅子などの無料貸出がありました。
なかなか購入できない椅子を使っての撮影が手軽に出来るのはありがたいですね!
画像
画像
画像



霞中庵は手入れが行き届いていて綺麗に保存されておりました
順路の案内もあるので、道なりに歩くと庭を一周できます
苔が生えてる場所などは立入禁止なので、
間違って踏み込んだりしないように気をつけて進みましょう!!

画像
画像
画像
画像
画像
画像



良いですね〜、こういう庭園好きですね〜


画像

左に見えるカクカクした建物が天使の里の建物です
あっさりした外観なので景観を損ねることなく、そこにあります


画像
画像


おや?なにやら別の建物が見えてきました
近づいてみると・・・

画像

ああ!これが天使の里ビューティーサロン!
中には入ってませんが、本館とは少し離れた別館となっており
静かな雰囲気でした
いつか、お世話になる日が来るだろうか・・・?


画像
画像
画像
画像
画像





歩きながらパシャパシャと撮った写真は以上です!

実に静かにゆったりと過ごせる空間でした
人が少ない時期に行くと集中して撮影ができるかもしれません
(私がいった日は雪がチラつく冷え込んだ日だったので静かでしたw)


機会があれば、一度は行ってみることをオススメできる場所です!
私は、また行きたいです!w




次は3/20に行くぞ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の里に初めて行ってきましたよ! その2 王手飛車取りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる